<<基本性能>>
体力(防御):2100
素早さ:A
<<対人戦法>>
-遠距離-
こちらから攻め込む必要は殆どなく上前、遠前、空前で牽制しつつフルーツを集めます。
(出の速い突進技を持っている相手ならば牽制を減らして慎重に行きます)
隙を突いてHD投げを狙ってもOKです。
-中距離-
遠距離時の戦法に強を織り交ぜて行きます。
また割り込めると思ったらスコールで割り込むといいです(若干読みがはいります)
やばいと思ったら前上で逃げるといいです。
-近距離-
ここでは前前上→上前や、強→投げなどの連携が主になります。
やばいと思ったら前上で逃げるのも忘れずに。
確反スコールも使うといいです。
-総合戦法-
開幕前落ちれるステージなら開幕寸前落ちで開幕無敵+距離をとることができるのでやります。
余裕があればゲンさんを出しておくといいです。
基本は壁際待ちでHD投げからの即死を狙っていきます(ただしあまり狙いすぎると痛い目に会うので控えめに)
一気に近づかれたら前前上→上前で距離をとりましょう(上前がHITしたら空前を入れるのを忘れずに)
ダイブで突っ込んできたらガード→投げか、スコール割り込みを入れるといいです。
<<技性能>>
-前1発目前- 突風(とっぷう)
基本ダメ80 HIT数1
-前1発目強- クラウディ=テンポ ○
基本ダメ100 HIT数1
-前2発目前- 露払い(つゆばらい)
基本ダメ100 HIT数1
-前2発目上- 向い風(むかいかぜ)
基本ダメ70 HIT数2
敵や障害物に当ると攻撃判定発生
-前3発目前- 暴風(ぼうふう)
基本ダメ80 HIT数4 4HIT目ふっ飛ばし判定
連打時 基本ダメ160 HIT数8 8HIT目ふっ飛ばし判定
-前3発目上- サイクロン=テンポ ○
基本ダメ100 HIT数1 ふっ飛ばし判定+投擲判定
-上1発目上- 雨風(あまかぜ)
基本ダメ80 HIT数1 ふっ飛ばし判定
-上2発目上- 雷雨(らいう)
基本ダメ100 HIT数1 ふっ飛ばし判定
-上2発目前- 水打ち(みずうち) ○
基本ダメ100 HIT数31 ふっ飛ばし判定
2-30HIT目投擲判定
-上3発目上- 旋風(せんぷう)
基本ダメ90 HIT数3 3HIT目ふっ飛ばし判定
-上3発目前- ファイン=テンポ
基本ダメ100*3 HIT数5*3 ふっ飛ばし判定+投擲判定
-遠距離前- サイクロン=テンポ ○
基本ダメ100 HIT数1 投擲判定+ふっ飛ばし判定
ブーメランのように手元に戻ってくるが攻撃判定は1回のみ。
戻ってくるまでサイクロン=テンポは出せない。
-遠距離上- サンダー=テンポ
基本ダメ100 HIT数1 ふっ飛ばし判定
-特殊攻撃- いただきっ!!
基本ダメ10 HIT数1 フルーツ奪取判定5
相手はらぺこ時 基本ダメ400 HIT数7 きりもみふっ飛ばし判定
-空中前- 電気泡(サンダーボール) ○
基本ダメ300 HIT数1 投擲判定
2個まで出せるが先に出した方は動きを止め、すぐ消える。
壁に当ると反射してスピードが上がる。
-空中上- 雷撃(らいげき)
基本ダメ20 HIT数1
-空中ダイブ- 豪雨(ごうう)
基本ダメ10 HIT数1
突進している時間が長いほどHIT時の硬直も長いです。
-後ろ投げ- 疾風(しっぷう) ○
基本ダメ100 HIT数2 掴み判定
-前投げ- 波打ち(なみうち)
基本ダメ100 HIT数1 掴み判定
-サポートラッシュ- ゲンゾウ
カットイン発生前無敵判定あり
タイプ:追跡徒歩移動型
能力:1HIT斬り付け 1HIT基本ダメ100 最大行動回数12回 出現時間15秒 SR判定
-グランドラッシュA- スコール ○
基本ダメ380 HIT数10 カットイン発生前無敵判定あり
3,6HIT目 GRフルーツ奪取判定1
10HIT目 GRフルーツ奪取判定5+GRきりもみふっ飛ばし判定
-グランドラッシュB- サンダーボルト=テンポ
基本ダメ270+300? HIT数9+5? GR投擲判定 カットイン発生前無敵判定あり
-奥義ラッシュ- 春一番(はるいちばん)→トルネード=テンポ
タイプ:突進型
能力:壁に接触すると相手を追跡して天候棒振り下ろし 奥義判定
※○が付いている技はお勧め技です。